DUMMY

スマートフォンでパレット回収

当社が開発した回収店様向けシステム「パレットステーション」の導入

この記事の
ポイント
  • お手元のスマートフォンから、タイムリーなパレット回収依頼が可能
  • 回収希望日、希望枚数などの登録情報の確認や情報共有も簡単
  • スマートフォン以外にパソコンでも同システムが利用可能

電話・メール・FAXによるパレット回収依頼が不便

従来、回収店様では電話・メール・FAXを使って空パレットの回収依頼をしていただいておりましたが、
以下のような不便さを感じておりました。

① 三甲リース担当者に電話が繋がらず、タイムリーな回収依頼・状況確認ができない。
② メール・FAXは事務所からしか送れず、現場作業者様にパレット枚数を確認している。
③ 管理者様・事務担当者様・現場担当者様で回収便情報の共有ができておらず、回収依頼漏れや重複が発生する。

問題点
  • タイムリーな回収依頼・状況確認ができない。
  • 現場からダイレクトに回収依頼ができない。
  • 情報の共有ができていない。

その悩み、三甲リースにお任せください!パレットステーション導入を提案

三甲リースが開発した回収店様向けシステム「パレットステーション」の導入により、回収依頼に関わる手間が軽減しました。

① スマートフォンから簡単に回収依頼・手配状況の確認可能
② インターネット環境下であればどこでも利用可能
③ 現場で枚数を数えて、そのままスマートフォンでダイレクトに回収依頼
④ 社内で情報の共有ができるので、依頼漏れ・重複を防止

改善点
  • タイムリーに回収依頼の登録・手配状況の確認可能
  • 現場からダイレクトな依頼で工数削減
  • 情報を共有することで確認作業のムダ削減